キャンピングカーのアミティ購入を検討する前から、決まっていた旅行だったので、宿に泊まります(笑)
でもせっかくキャンピングカーがあるんだから、はじめてのお出掛けに出発🎵

荷物の積込の時、広いって快適~って感じました✨

普段の車より、もちろん横幅も高さも大きいので、運転はドキドキしました~
車体が重いからか、乗用車に比べると加速が遅いので、高速道路の合流とかは、かなり慎重にしました
ずっと左車線で、追い越しなんて、危険な事は1度もしませんでしたってゆうか出来なかったです(笑)

そして、事件発生❕
20161229_145839

慌てて撮ったので分かりにくいですが
高速出口のETCのバーが上がらなくて、ギリギリのところで止まったところです💧
開かないなんて…ほんとビックリしました😨
入口では問題なく入れたので、なんでー💦
とりあえず、たまたまかなって事で、次も気を付けないとな~って思いました💧

ワイナリーに寄ってから、宿へ🏨
前にも泊まったことがある、甲斐路(かいじ)へ着くと、駐車場案内の人に
『おおきいですね… バスのところ案内します』

バスのところって…😅
なんかすいません…って思いました💦

いちお高さが大丈夫なら、アミティは普通の駐車場に停められるサイズなんですが、まだまだ運転にも慣れていないので、広いところ案内してくれて良かったとも思いました😁

部屋は広くて快適でした✨
お食事は別室まで行かなくてはいけないですが、個室なので、家族でゆっくり食べることができます🍴

次の日
なんと!うちのアミティのとなりにキャンピングカーが停まってるー❕
サイズもほとんど一緒で、多分AtoZのアーデンかな?
めちゃくちゃ親近感~✨


信玄餅の桔梗屋アウトレットへ✨みんな信玄餅大好きなので、よく来ます😆
駐車場に停めて、降りていると、みんなこっちみてる気がする… 
きっと思い込みですが(笑)
工場見学して、お土産買って
次はカムイみさかスキー場へ🎵
33

ソリとかの雪遊びをちょっとだけしました✨

そして、これまたみんな大好きな、ほうとうを食べに歩成へ☺
やっぱりいつ食べても美味しい~🍴

そして家へ帰りました🎵


ETCが開かなかった原因は多分、センサーのついてる位置がよくなかった…
前のオーナーさんがルームミラーあたりのフロントガラスにつけていたんですが、キャンピングカーって運転席の上がぼん!って出てて(バンク)、それでセンサーが反応しないんじゃないかって事で、主人がフロントガラスの左下に移動させてみたところ、それ以来、1度も開かなかったことがないので、センサーの位置の問題だったんだと思います💦