ほんとは無印良品のストロベリーチョコがけいちごと宇治抹茶チョコがけいちごを買いに、イオンモールへNちゃんと行ったんですが、エレベーターを降りたらドコモショップが…

こないだNちゃんが、ドコモ子育て応援プログラム申込みしたんですが、子供達の保険証があればすぐ終わるから、今やったら?って言ってくれたので、申込みすることに✨
いつも自分の鞄の中に、子供達4人の保険証や医療証入れといて良かった~って思いました😁

少し混んでいたので、呼ばれるまで15分位待ち時間ありましたが、手続きはほんとに簡単で
そしてすぐ終わりました🎵

店『お子様は何人ですか?』
私『4人です』
店『えー!さっきのお客様も4人だったんです』
私『えー、そうだったんですかー』

って会話からはじまり、暗証番号を入力して、店員さんが保険証のコピーをとって、パソコンにカタカタ打ち込んで、自分の登録情報や子供達の名前や生年月日の間違えがないか確認して、、
終わりです(笑)

はやー❕
こんなに簡単なら、めんどくさがらずに早くいけば良かったー(笑)

これで、しばらくは毎年12000ポイントも頂けるなんて~✨嬉しすぎる~✌

Nちゃん今日もありがとう😆