17日位から、下を向くと眉間の辺りが痛くて
なんだろーって思いながら、18日の卒園式の日、さらに痛くなって、19日にはロキソニンを飲まないといけないくらい痛くなっちゃって…

そういえば… これは…
蓄膿症かも‼

3年前位に目の下の頬の辺りが、下を向くと痛いので、なんだろーって思って、お友達に話したら、蓄膿症じゃないって言われたんですー💧
耳鼻科へいったら膿がたまってて、蓄膿症でした💦

その時は吸出してもらって薬を飲んで治しました

今回その時の痛みとよくにてるので、自己判断ですが、蓄膿症だとおもいます🙋

18日の卒園式で、泣いて、鼻もすごくすすっていたので、痛みが増したんだと思います💦

ネットで蓄膿症調べると、なたまめ茶がでできて、興味がわいたので、試してみることにしました🎵
国産の手作り 赤なた豆茶 3g×30包 (なたまめ茶 ナタマメ茶)
早速のんだら、鼻が通ったんです❕
でもそんな即効性あるのかなー💦
たまたまだったのかもしれませんが、花粉のこの時期に、口呼吸しかできなくなるほど、鼻通りが悪いんですが、それが通った時の爽快感🌠

ちょっとしたら、また通らなくなってしまったんですが、飲み続けたら蓄膿症とか、鼻炎にほんといいかもしれないです🙋
排膿作用もあるみたいなので、眉間の膿も出てきてくれることを願ってガブガブ飲んでみようとおもいます✨
味ですが、麦茶?って思う位普通で、ほんのり甘くておいしいです🎶